既に3才になってる、はっちゃん。


IMG_9597


周りの子はぼちぼちオムツが取れて、パンツで過ごしてたりするんやけど


はっちゃんは、オムツのまま


BlogPaint


おしっこもウンコも、オムツのままして

終わったらオムツ替えてくれってアピールする



そして、ウンコの時はなぜか、クローゼットの中とか、部屋の隅っこに移動して・・・


BlogPaint


する


部屋の隅っこでジーッしとったら、ウンコしてるサイン


BlogPaint


でも、保育園ではトレーニングパンツで過ごして、ほとんど失敗もしないらしい


なぜだ


体もなかなか大きくなってきたから、オムツも似合わなくなってきとるのに


時々、小学生はっちゃんオムツを替えとる絵が頭を過ぎって、ゾッとする時が・・・


BlogPaint


はっちゃんよ。


わざわざ部屋の隅っこに行ってウンコするってことは、もう出るタイミングわかっとるんやろ?


出そうになったら、部屋の隅っこやなくて、トイレに行ったらエエだけやん


もうそろそろ頑張ろうぜ


b93565ba



よしっ!


少しずつ頑張ろうぜ!






      































もう3才やのに・・・。 なかなかオムツが取れない・・・。
3才 オムツ パンツ おしっこ ウンコ クローゼット 部屋の隅 サイン トレーニングパンツ 失敗 タイミング