ちょっとずつ


いろいろ出来るようになってきたら、今度はいろいろお手伝いがしたくなる


BlogPaint


手伝ってくれた時には、とびきり褒めてあげるから、得意になって余計手伝ってくれるようになる


とはいえ、自分の気分次第やし、正直、かなりの邪魔になることがほとんどやけど、せっかく手伝おうって気になってくれてるし


BlogPaint


その心意気はありがたく受け止めてあげようと思う



保育園で、「いつもすごくお手伝いしてくれます」とか言われて、「ありえへん」と思っていたけど


BlogPaint


まんざら嘘でもなさそうな気がしてきた


なんせ、保育園の先生褒め殺し作戦ハンパない


BlogPaint


ちょっと何かが出来ただけで、数人の先生で囲んで「すごーい!」とか言いまくって褒め殺す


単純なはっちゃん、徹底的にその気になって絶好調になる


BlogPaint


保育園の先生の作戦を取り入れたおかげで、はっちゃんが人を気遣ってお手伝い出来るようになってくれればええねんけどな~


BlogPaint





      






























お手伝いは、その心意気を評価しよう!
手伝い 食洗機 褒め 邪魔 気分次第 心意気 保育園 褒め殺し 作戦 絶好調