はっちゃんが通ってる保育園は、3才になる学年までしか見てもらえない、小規模の保育園


だから、とっても残念ではあるけど、4月以降はどこか違う保育園に通わなあかんことになっとる


3才以降も通える保育園をボチボチ探してるところで、近所の保育園の運動会に、慣らし用のちびっこ枠で招待頂いた、
はっちゃん


BlogPaint


ちびっこの競技に参加することに


BlogPaint


競技といっても、まずフラフープの輪をくぐって、高さ15センチぐらいのハードルらしきバーを跨いで、お姉ちゃんにタッチするだけ


チョー簡単


BlogPaint



でもとおちゃんは、はっちゃんが絶対にこーゆーのちゃんとやらへん事を知ってる


結果、案の定しがみ付こうとするママにただ引きづられてゴール


全く競技出来てへんのに、お土産のアンパンマンのラケットとボールだけはしっかりもらってご満悦


BlogPaint


さすが保育園、お土産でもはっちゃん達ちびっこの心をガッチリ掴んどる


ほなはっちゃん、お土産ももらったし、4月からこの保育園に行こか~


BlogPaint


やろな~


今の保育園も最初はダッシュで逃げ出そうとしとったけど、今はめっちゃ喜んで行っとるし


違うところやったら絶対嫌がるやろな~


IMG_9792


なんせ、とおちゃんでも、はっちゃんの友達とさよならするの、寂しいもんな~






      





























寂しいけど、3才以降も通える保育園を探そう。
 #保育園  #3才  #小規模  #運動会  #慣らし  #競技  #簡単  #ゴール  #アンパンマン  #お土産