赤ちゃん特有の、あの匂い


「乳臭い」という表現の基なのか、まさにミルクみたいな匂いがする





とおちゃんはこの匂いが大好きで、匂ってるとめっちゃ落ち着くし、癒される


そーいえば、前に親戚のおばちゃんが小さい男の子の頭の匂いが好き」とか言うて、はっちゃんの頭の匂い嗅いどったな


傍から見とるとおかしな光景やけど、ちょっと気持ちが分かる気もする



でもこの匂いって、
いつまでするんやろか


はっちゃんはミルク飲まなくなったのも早かったし、もう3才やけど、やっぱりあの匂いがしとる


BlogPaint


めっちゃ汗っかきやから、遊びまくった後はヤバイ臭いになっとるけど、風呂入ったらやっぱり赤ちゃんの匂いに戻ってる


BlogPaint


もちろん、シャンプーもボディーソープも大人と同じの使っとるのに



さらに不思議なことに、家族全員同じ洗剤で洗濯してるのに、はっちゃんのは干して取り込む時点でもう赤ちゃんの匂いがしとるし


何でなんやろな~?


何才まであの匂いするんかな~?


アロマとかでも、あの匂い再現してるのって、無いよな~


寝室に置いといたら、とおちゃん良く眠れそうやねんけどな~





      




























赤ちゃんの匂いは、何の匂い? 何才までするの?
 #赤ちゃん  #匂い  #乳臭い  #ミルク  #癒  #バナナ豆乳  #臭い  #アロマ