赤ちゃんの頃から、ベビースイミングに通ってた、はっちゃん





赤ちゃんの頃は、ママと一緒にプールに入って、ゆらゆら水に浮かべたりして


水に慣れるようにって感じの遊びがメイン


おかげで、赤ちゃんの頃から水に対する恐怖心は無いし、水遊びが大好きになった



少し大きくなったら、はっちゃん1人で入って、コーチの指導を受けるようになった


プールの縁に掴まって足をばちゃばちゃしたり、順番に並んで数メートル離れたコーチのところまで泳いだり



今まで適当に遊んでるだけやったけど、だんだん「水泳」っぽくなってきた

それがきっと正解なんやろうけど、そーなると、はっちゃんは楽しくないみたい



確かに、ちびっ子がいっぱいで、並んでる時間も長いし、バタ足みたいのを教えてもらってても、楽しくなさそう



プール行くでって言うと、泣き叫んで嫌がるようになってもた


せっかくずっと通ってたから、ちゃんと泳げるようになるまでは通えればな~って思ってたけど


嫌々行ってもしゃーないし

よし! スイミングは辞めよう!

ってことで、退会


BlogPaint


水遊びが大好きになっただけで、よかったやんな


BlogPaint


またとおちゃんと、市民プールで自由に遊ぼか~







      





























もっと自由に泳ぎたい! スイミング教室、退会。
 #ベビースイミング  #コナミ  #赤ちゃん  #教室  #水  #コーチ  #水泳  #泳ぎ  #退会  #市民プール