とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 とおちゃんよりも友達とおる方が楽しくなったら、もう相手にしてくれんやろな~。 そーなってもらわな、困るけど! それまでいっぱい遊ぼーな!

アーカイブ:2019年06月

はっちゃんよ。 やっぱりキミは、一休さんやったん!?

はっちゃんや~それ、イスで食べる食卓やのに、わざわざ低い机の上になんで正座して食べとるん?なぜこんなところにはっちゃんが・・・。やっぱりはっちゃんて、なんか一休さんっぽいんよな~でも、3ミリのバリカンでマルコメ頭にしたよりだいぶ髪の毛伸びたし最近は一休

保育園で、まさかの赤ちゃん返り。 ヨダレかけ復活。

・・・。はっちゃん。そのヨダレかけは一体何なん?そーなん・・・。でもそれ、流行っとるわけではないねん保育園、まだ開園したばっかりやから、同級生ほとんどおらんくて赤ちゃんとか、年下ばっかりやからみんなヨダレかけしとるだけやねん年下の兄弟が産まれたりすると

御飯作るのも、どうせ邪魔されるなら、一緒に楽しんでまおー!

とおちゃんが晩御飯作ってたら、いつも邪魔ばっかりしてくるはっちゃんはっちゃんの相手しながらやと全然進まへんいっそのこと、一緒にとおちゃんの特製皿うどんでも作ろうか~「一緒に作ろう!手伝って!」って言うたらめっちゃ張り切るはっちゃんの担当は、とおちゃんが

3才まであと少し! 保育園のおかげもあって、成長著しい息子。

3才を目前にして保育園でいろんな経験をしてるおかげもあって最近、一段階成長したような気がする、はっちゃんやっぱり、友達と遊んだり、自分より年下の子達と遊んだりすることって、いろんな経験になるし子供の成長に影響するんやろな~って、つくづく思ういや~はっち

嫌がるうがいを楽しく! しかも、毎日洗面台はピカピカに!

大騒ぎで歯磨きした後、うがいも必ず嫌がるはっちゃん毎日のバトルがメンドイから、何とかスムーズにうがいが出来るように考えてとおちゃんがうがいしてる時に、口からぴゅーっと水出して見せたらノってきた・・・のは良かったもののはっちゃん!やりすぎ毎回コップ1杯分

いつもの銭湯で感じる、はっちゃんの成長。

はっちゃんと銭湯に行った時は、必ず風呂上がりにコーヒー牛乳とかマミーとかを飲む。銭湯のお楽しみや、やっぱりコレ!はっちゃんは自分が服着たら、勝手に脱衣所を出て行って自販機の前で待機他にも飲み物買いたい人が待っとったりするから、邪魔にならんようにとおちゃ

本が好きなのはエエけど、それでは賢くなられへん。

保育園に行くようになってから、より一層、絵本が大好きになったはっちゃん相変わらず、絵本の中は自分が見えるようにではなくて、先生風に自分の正面におる人が見えるように広げる絵本読み出すと、とおちゃんがまだご飯の途中でも、ちゃんと前に座らんと怒るからほんま大

息子とは、やっぱりキャッチボールしたくなるもんなんやな~。

雨が降ってたから、外で遊べなくて家の中のおもちゃを片っ端から散らかして、盛大に遊んでたはっちゃん。でも、雨が止んどることに気付いたら、早速外に行きたくなるとりあえず少しぐらい部屋片付けよか歩くところもないぐらい散らかっとるでそれにしても、とおちゃんの家

保育園の参観日! いつもどおり、やらんやろな~・・・。

今日は、保育園の参観日いつも先生には、歌も踊りも張り切ってやってますよって、言われてたけどとおちゃんには、分かってた参観日、とおちゃんとママがおったら、絶対いつも通りやらんことをほ~ら。やらへん。。。とおちゃんの予想通りもはや、先生のマンツーマン強情な

ベビースイミングと体操教室。 効果はあったのか・・・。

赤ちゃんの頃から、ベビースイミングに通ってたはっちゃん赤ちゃんの頃は毎回大暴れやったけど、今では他の子と混ざってコーチの話を聞いとるおかげで、水遊びやプールは全然怖がることないし、むしろ勝手に飛び込んだりするから危なくて仕方ないプールとセットで、体操も

↑このページのトップヘ