とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 とおちゃんよりも友達とおる方が楽しくなったら、もう相手にしてくれんやろな~。 そーなってもらわな、困るけど! それまでいっぱい遊ぼーな!

アーカイブ:2019年07月

保育園で赤ちゃん返りした結果・・・。  キミは何マンになったん?

保育園で、自分より年下の子達ばっかりと遊んでた結果思いっきり赤ちゃん返りして、家では常にヨダレかけをしとる、はっちゃん保育園で、まさかの赤ちゃん返り。 ヨダレかけ復活。赤ちゃん? 先生? 保育園での憧れは・・・基本的にはハイハイして赤ちゃんになりきっと

保育園で覚えたものは、家でも飲みたくなる!  まさかの・・・。

風呂上がりの一杯で、冷蔵庫の飲み物を物色してる、はっちゃん分かったってオレンジジュースやろ取ったるから、冷蔵庫フルオープンにするのヤメなはれあ~。バナナ豆乳ね。ある日スーパーで、いつものようにジュースコーナーにダッシュしていったはっちゃんどうせ、マミー

保育園で教わる、工作の楽しさ!

なぜか、パズルはめっちゃ得意なはっちゃんはっちゃんの悩み事。 永遠に完成しないパズル。65ピースのパズルは、もはや楽勝で、80ピースもまぁまぁ出来る そんなはっちゃんは、保育園にあるパズルではやや物足りひんまぁ、そうやろな~でも、チビッコの代名詞、「

臭すぎる! 息子の足で異臭騒ぎ。 対策を伝授しよう。

なんか・・・臭くないか?絶対臭いってなんか、酸っぱくて・・・ 香ばしめの・・・はっちゃんちょっと足、出してごらんめっちゃ臭いがな!やっぱりはっちゃんの足やんかとりあえず急いで風呂行って、足洗おう!足の臭いって、臭くない人はどんだけ靴履いとっても臭くなら

嬉しいはずの成長が・・・。 また厄介なことに。

とおちゃんの家の郵便ポストには、鍵が付いてるはっちゃんは、トイレの鍵は余裕で開けて入ってくるけどさらにテクニック向上! こんなモノでも開けられる! 落ち着けるトイレは、帰ってくるのだろうか・・・。ポストの鍵は開けられへんかったポストは大事な郵便物も届くこ

またこっそり化粧をイタズラして・・・。 その顔に化粧は必要ありません!

ふと気が付くと、部屋が静かそして、はっちゃんが見当たらないこんな時は、絶対どこかでイタズラしとる・・・。やっぱりこっそり洗面所に忍び込んで、洗面台によじ登って、一人で超真剣に化粧してるきっと、ママが化粧してるのを見てて、いつかやってやろうと思ってたんや

落ち着けるトイレは、帰ってくるのだろうか・・・。

こらはっちゃんもはや、鍵の意味は全く無いぐらいスムーズに開けて、取り込み中のトイレに押し入ってくるはっちゃんそれはやってはいけません。 さらにテクニック向上! こんなモノでも開けられる! どんだけスムーズに鍵開けて入って来るねんはっちゃんや・・・とおちゃ

保育園ではこんなにしっかり食べるのに、家ではなぜこうなる・・・。

神アプリ「コドモン」のおかげで、保育園の様子もよくわかる保育園の神アプリ、コドモン!はっちゃんは、ビックリするぐらい保育園ではよく食べるらしい・・・そして、椅子にちゃんと座って、真っ直ぐ机に向かって友達と並んで食べとるらしい・・・ところが・・・家に帰っ

車に電車に、並べられるものがどんどん増える。

気が付くと、車やら電車やら、乗り物のおもちゃがたくさんになっててはっちゃんは、それを並べるのが大好き意味がわからない遊び方。 ただ、並べる!なぜか、車を並べるのが好き。何でなんやろ?てゆうか、またパンツ履いてへんがな!1才の頃からやっとったけど、少しず

だいぶ大きくなったと思ったけど、やっぱりめっちゃ小さいがな!

気付いたら3才になっとる、はっちゃんなんか、だいぶ大きくなったな~って思う哺乳瓶持ってたはっちゃんが・・・ 今では焼きそばにガッツクなんてほんま、成長したなぁ~でも、とおちゃんの服を着てみたらはっちゃん、小さっ!めっちゃガキンチョやん!とおちゃんの服着

↑このページのトップヘ