とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。












お年玉をアンパンマンのマイポーチに入れて、ゲームセンターに来たはっちゃん


もちろん小銭しか入ってないけど、はっちゃんにとって「自分のお金を使う」ってのは初めて


それがまた、嬉しい


選んだのはゲームやなくて、アンパンマンのポップコーン


BlogPaint


ハンドルを回すと、それに合わせて画面の中のアンパンマンメロンパンナちゃんもハンドルを回して、ゲーム風にポップコーンが作られていく


IMG_0892


遊ぶだけではなく、お腹も満たせる実利を選ぶところがさすが


BlogPaint


BlogPaint

最近、「自分で」ってのに結構こだわるようになってきてるはっちゃんは、「自分のお金」「自分で作る」ってのがとっても大事


IMG_0896


ただ「与える」ってのはなるべくやめて、「自分でやった」っていう達成感みたいのを得られるように工夫してやらなあかんな~


IMG_0890

      




























「自分でやる」の喜び。
 #アンパンマン #ポーチ #お金 #お年玉 #ポップコーン #ゲーム #実利 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ