とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。








8月から通った保育園


たったの8ヵ月だけやったけど、はっちゃんが初めて集団生活を楽しんで


いろんなことを教えてもらったし、いっぱい遊んでもらった



初めて保育園に行って、めっちゃ泣きながらダッシュで脱走しようとしてたのが懐かしい





今ではすっかり楽しんで通ってたけど、さようならの時がきてしまった



一応、毎日卒園式の練習をしてたらしいけど、はっちゃん、そーゆーの絶対出来んやろな~


そんなことを思っているうちに、卒園児、入場


BlogPaint


はっちゃん、ちゃんと歩けとる


この日のためにママが張り切って用意した正装も、「絶対着たくない」って朝から大騒ぎして仕方なく断念


いつもの私服で参加したのも、はっちゃんらしい


BlogPaint


ただちゃんと座ってるだけやのに、成長を感じて感動もの



そして、卒園証書授与で名前を呼ばれて、返事もちゃんと出来て


BlogPaint


ちゃんと教えられた通りのコースを歩いてもらいに行く


BlogPaint


若干先生に近寄り過ぎて「オラオラ感」が出てしまったのは置いといて、ちゃんと出来てよかった



小規模の保育園やから、一緒に卒園するはっちゃんの同級生はたったの5人


他はみんな、はっちゃんより下の学年の子達ばっかり

せっかくみんな仲良しやったけど、4月からはみんな違う保育園に行く


BlogPaint


やっぱり、寂しいな~


きっと、客観的に見たらしょうもない卒園式に見えることやろうと思うけど、とおちゃんはめっちゃ満足


BlogPaint


本当にいろいろ、お世話になりました


BlogPaint





























ついにこの日が来てしまった! 寂しい卒園式!
 #3歳 #子供 #保育園 #集団生活 #さようなら #卒園式 #卒園 #正装 #園児 #私服 #卒園証書 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ