とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。








はっちゃん


BlogPaint


お楽しみのところ悪いけど、ちょっと手伝ってくれへん


BlogPaint


とおちゃんが毎日コツコツ頑張って貯めた、貯金箱


最初は貯金箱の趣旨に従って、500円玉を入れとったんやけど


キャッシュレス化してるのもあってか、500円玉が財布に入ってる確率がかなり低くて


なかなか入れる機会が無くなってしまうから、いっそのこと1,000円札を畳んで突っ込んでた


IMG_2216


ついにいっぱいになったから、開けて数えようと思って


BlogPaint


すごいやろ

とおちゃん、結構頑張ってん



ほな、はっちゃんは500円玉を集めて、何枚あるか数えてくれ


BlogPaint


しかし、毎日コツコツ貯めた貯金箱


開ける時って、独特の感慨深いものがあるな~


そしてドキドキの集計結果は・・・


なんと、10万円オーバー


BlogPaint


始めてから半年も経ってないのに・・・


とおちゃん、スゲーー


いや~、よく頑張ったな~


ほな、はっちゃんも手伝ってくれたご褒美に、アンパンマンのグミでも買いに行こか~


BlogPaint


でもよく考えたら、「全部500円玉で貯めても10万円貯まる」っていう趣旨の貯金箱やったから


1,000円札突っ込んでも結果は大して変わらへんってことやな






























500円玉貯金! 千円札を畳んで詰め込んだ結果・・・。
 #3歳 #子供 #貯金箱 #コツコツ #500円玉 #千円札 #キャッシュレス #10万円 #集計 #アンパンマン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

 コメント一覧 (2)

    • 1. 55
    • 2020年03月24日 14:17
    • 5 10万円以上を半年足らずで貯めるとは、、すごいですね!

      私もやってはいますがおそらくまだ一万円にもなっていないかと(笑)
    • 2. とおちゃん とおちゃん
    • 2020年03月24日 14:59
    • >>1
      コメントありがとうございます(^^)

      コンビニでの無駄遣いを辞めて、一日500円を目標に頑張りました(^^)

      使ったつもりで財布から減ったお金が、半年に一回のプチボーナスで返ってきたと思ったらちょっと嬉しいですよね(^^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ