とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。











仕事で数人の部下を抱える、とおちゃん


どこの世界も一緒やろうけど、部下の育成には楽しみと悩みが付き物


「何でこんな簡単なことが出来ないんや?」
とか

あーすればいい、こーすればいい、スピードが遅い 等々


忙しい時は余計、そんなことを思ってイライラしてしまったりする


小言を言われてやる気を出す者はおらんと思うから、大枠は外れないように見つつ、なるべく口出しせずに好きなようにやらせようとしてるけど


ただ放置するだけって訳にもいかず、相手をある程度尊重しつつも、指摘するべきことは指摘すると・・・


それはそれで、「いや、こうしようと考えてたんで。」とか、いちいち反論してきたりするし


「部下が言いたいことを言える環境を作ろう」と心掛けた結果がコレなら、これで正解のハズなんだが


若干イラッと来てしまう自分に矛盾を感じたりする


BlogPaint


部下の育成で考えてることって、
・なるべく自発的にやるようにしてあげる。
・尊重しつつも、指摘はする。
・上下関係を盾に力で押さえつけない。  等々。


他にもいっぱいあるけど、これって、『子育て』と共通点がいっぱいある


BlogPaint


仕事で部下の立ち振る舞いや考えに悩むときも、「あぁ~、こいつらもはっちゃんと一緒やな~」とか思ったら、割と穏やかに考え直したり出来る


はっちゃんと過ごす日々が、こんなところでも役に立っているとは


BlogPaint


はっちゃん、ありがとうございます




























子育てと部下の育成。
 #3歳 #子供 #仕事 #部下 #育成 #尊重 #反論 #子育て #共通

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ