
散髪が大嫌いな、はっちゃん
だいぶ髪の毛伸びてきて前髪が目に入りそうやし、とおちゃんと散髪行こ~って言うても

絶対嫌がって抵抗する
散髪に行くときはいつも、決死の覚悟で羽交い締めにして
大騒ぎの末にようやく完了するって感じ
少しでも慣れるように、とおちゃんが通ってる1,000円カットにはいつもはっちゃんも連れて行って
髪の毛切ってないくせに、いつもあめちゃんもらって店内をウロウロしてる
とおちゃんの散髪が終わった後、「はっちゃんもチョキチョキしとこか~?」って聞くと、ダッシュで逃げる
いつになったら出来るようになるかな~と思ってたら
ふと、やる気になったみたい
気が変わらないうちに早速、キッズ用の散髪コーナーでイスに座らせて
「涼しげなツーブロックで」と手短に注文して、いざ断髪

おぉ~~
あれだけ暴れ回ってたのに、めっちゃイヤそうやけど何とか持ち堪えとる

羽交い締めにしなくても、自分で座ってるだけでかなりのミラクルや~
頭をウネウネ動かして逃げようとするから、失敗しないか心配したけど、何とか最後までやり切った
よう頑張ったな~

はっちゃんがちゃんと座って散髪出来る日が来るとはな~
成長したものや~
いつものどんぐりのカサ風の「和田アキ子カット」からだいぶイメージ変わって、エエ感じやんか

ちゃんと出来た感じを忘れないうちに、次も早めに連れて行こ



コメント一覧