とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。












せっかくやから、いろんなことをはっちゃんとやってみたい、とおちゃん


とおちゃんの職場のおばちゃんが、マンションのベランダで家庭菜園をやってるらしく


正直、あんまり興味がなかったんやけど



「野菜が出来たりすると、お子さんも喜びますよ」と言われて


なるほど


確かに、砂場好きのはっちゃんは土いじりも好きやろうし


自分で育てた野菜が出来たら、喜んで食べるかも知れん



そう思ったら、急にめっちゃ畑がしたくなって、早速ホームセンターへ行くことに



何を買ったらいいのかもよく分からんから、店員さんに相談しに行って


「何が作りたいんですか?」って聞かれて、「今の季節なら何が出来るんですかね?」ってところからスタート


BlogPaint


最終的に候補になったきゅうりトマトから、はっちゃんはきゅうりを選択


はっちゃんもきゅうりなら大好きやし、きっと喜ぶやろう


土だけでもビックリするぐらいの種類があって、店員さんに言われるままに土、肥料、プランターとか1セット購入


IMG_3052


はっちゃんのお砂場セットも使って、きゅうりの苗を植えることに


BlogPaint


はっちゃんも手伝ってもらわなあかんで~


手伝うっていうても、はっちゃん的には砂遊びと同じようなもんやし


IMG_3068



やばいではっちゃん


何か既に、きゅうりの苗がしおれてきてる気が


BlogPaint


何となく土に植えた方が元気になる気がして、とりあえず先に苗を土に植えて


BlogPaint


苗の復活を願いながら、成長したキュウリが巻き付く棒を立てて


BlogPaint


おぉ~

何となく、それっぽくなってきたやんか


意外と器用なはっちゃん、縦の棒をつなぐ横の棒もセットして


IMG_3075


よし、とりあえず急いでをあげよう

水をあげたら苗も元気になる気がするで たぶん・・・


BlogPaint


はっちゃん! 水、小さすぎるで


ここはアイスのコーンやなくて、今こそバケツの出番や


BlogPaint


ヘロヘロの苗を支えるために割りばしで即興の支えを作って、何とか完成


IMG_3079


いや~


何とかそれっぽくなったし、楽しかったわ~


ちゃんときゅうりが出来るか分からんけど、食べられるようなのが出来たらいいな~

































庭で野菜を育ててみよう!
 #3歳 #子供 #家庭菜園 #野菜 #きゅうり #トマト #砂場 #畑 #プランター #苗 #ヘロヘロ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ