とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。









気付いたらめっちゃ汚れてたベランダを、掃除することになった、はっちゃん


BlogPaint


ベランダ用の毛先が固いほうきでごみを掃くけど、表面の防水にツブツブの滑り止めが塗られてるから


引っ掛かって、なかなかゴミが掃けない


BlogPaint


あかんな~

これじゃ全然きれいにならへんで~



よっしゃ 作戦変更や


庭のホースを上まで上げて、水洗いしよ


ってことで、上からぶら下げたヒモにホースを縛って、引き上げることに


BlogPaint


早速、引き上げたホースで水洗い開始


IMG_4259


ホースで水を掛けながらブラシで擦ったら、黒ずんだ汚れもキレイに落ちてきた


BlogPaint


網戸窓ガラスもだいぶ汚れてたから、ついでに水を掛けて洗って


IMG_4261


狭いベランダやけど、一生懸命擦りながら掃除したら結構しんどいな


BlogPaint


壁も緑のコケ生えとるし・・・



まー、暑いし大変やけど、キレイになったらめっちゃ気持ちいいな~



よーし、終わり~


片付けしよか~


BlogPaint


あれ、はっちゃん、何で頭からびしょびしょなん


結局、自分で頭から水を掛けて、水遊びしてる


BlogPaint


こらーーー

片付けろーーー






































ベランダの掃除の後は・・・。
 #3歳 #子供 #ベランダ #ほうき #掃除 #水洗い #黒ずみ #汚れ #ブラシ #ホース #コケ #水遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ