とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。









4歳のクセに公文に通ってる、はっちゃん


なんと、早くも宿題があるらしく


家でもプリントみたいのをやってる


BlogPaint


といっても、まだを数えたり、を引いたりするだけやねんけど


ちゃんと数えられたり、上手に線が引けたら、端っこにある四角の中に「〇」を付ける


BlogPaint


こんな簡単なことやけど、はっちゃんに取っては初めての成し遂げるべき課題


数を数えるのも、線を引くのも、ほっといてもそのうち出来るようになるとは思うけど


BlogPaint


プリントをやり終えた達成感や、出来た時の喜びも知れるし

何より、今のところ喜んでやっているからエエのかも知れへん


BlogPaint


コツコツ勉強するクセが身に付くのもイイことやと思うけど、とおちゃん的には、こうやって楽しみながら新しいことにチャレンジしていけるようになってほしいと思う


BlogPaint




































出来る喜びを学ぶ、公文!
 #3歳 #4歳 #子供 #公文 #宿題 #プリント #数字 #算数 #線 #数 #合格 #課題 #チャレンジ #達成感 喜び

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ