
眠気と比例して機嫌が悪くなる、はっちゃん
寒くて外で遊べない時は、家の中で遊ぶことが多くなるけど
家の中では激しく体力を消耗することはなく、ジワジワと体力を消耗するから
疲れて寝てしまうってことがなく、ジワジワと機嫌が悪くなる
「はっちゃん、ちょっと昼寝したら?」と提案をしてみても、素直に昼寝するはずもなく

どんどん機嫌が悪くなるから、何とか昼寝してほしいな~と考えた作戦
ドライブ
はっちゃんに「お菓子買いに行こか~」って、車で誘い出して
近所の田舎道を、30~40キロぐらいのスピードでゆっくりと走り続ける

田舎道やから信号機も少なく、ちょっとした道路のデコボコで車の揺れを感じながら、ただゆっくり走り続けると・・・

あっという間に、寝た
その間わずか14分
一回寝たら2~3時間は起きないし、作戦成功
っていうか、そんなに眠たいなら大人しく昼寝したらエエのに
それにしても、これは使える!と思って、次の機会も試してみたら・・・
今度は9分で寝て、記録更新
とおちゃんの作戦勝ち
家で一生懸命昼寝させようとしても絶対寝ないし、どうせなら車でちょっと走った方がよっぽど楽や
この作戦は、使えるで


コメント一覧