とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。










家庭菜園で無事にいちごの収穫を済ませた、はっちゃん





いちごはまだ実が生りそうやけど、出来る男はすぐに次の目標を設定するもの


きゅうり ⇒ いちご ときた次は・・・


大物のスイカに挑戦することに


IMG_8911 (1)


まずは育ててたいちごを小さいプランターに植え替えて


IMG_8913 (1)


この際、いちごの土も新しいのに入れ替えて、ほったらかしにしてた肥料もちゃんと入れてあげよう


IMG_8912 (1)



いちごを移し終わったら、買ってきたスイカの苗をプランターへ


IMG_8915


スイカなんて、ほんまは庭の一角を耕して地面に植えてあげるほうがエエんやろうし、こんなプランターで出来るのか知らんけど


モットーは「気負わず適当に美味しい収穫」やから、プランターでOKってことに


IMG_8914 (1)


はっちゃんも最初にきゅうりを植えた時はただの砂遊び状態やったけど、ずいぶんちゃんと出来るようになってきた



これでほんまにデッカイスイカが実ったら、めっちゃテンションあがるな~


IMG_8916 (1)


はっちゃん、頑張って育てよー








































家庭菜園 次のチャレンジは、スイカ!
 #3歳 #4歳 #子供 #家庭菜園 #いちご #収穫 #スイカ #プランター #肥料 #苗 #砂遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ