とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。










家庭菜園でスイカを育てている、はっちゃん





と言っても、はっちゃんは気が向いた時だけで、とおちゃんが毎日水やりをしている



水やり以外は特に何もしておらず、でも「美味しく実ったらエエな~」と都合の良い期待をしていたんやけど


ついに、実りの気配が



はっちゃん

スイカ、出来てきてるで


IMG_9453 (2)


まだ小さいけど、しっかりとスイカの形になってきてる


IMG_9454 (1) (1)


しかも、もう一つ伸びたツルにも


IMG_9455 (1)


スゲーー



こんなプランターでも、ほんまにスイカが出来るとは


こうなってくると、ちゃんとしたスイカが実るように、ちゃんと世話をせなあかん気がしてきた


とはいえ、何をやったらええのか分からんけど



何となく、あちこちに伸びまくったツルを剪定して、スイカの実に栄養が行きやすいようにしたらエエんちゃうか


ってことで


IMG_9456 (1)


何となく無駄っぽいツルを剪定して



はっちゃん


スイカが元気になるように、お水もあげといて


ってお願いしたら・・・


IMG_9459 (1)


じゃなくて、スイカの実に水を掛けとる


確かに、何となくそうしたくなる気も、分からんことは無い



土にもちゃんと水をあげて、早よ大きくなれよーー




































ついに実が出来た! 家庭菜園のスイカ!
 #3歳 #4歳 #子供 #家庭菜園 #スイカ #すいか #水 #実 #プランター #栄養 #剪定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ