とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

思いっきり、遊ぼうっ‼︎

1年前を振り返る、とおちゃんとはっちゃんのアルバム。










とにかくいつも元気に暴れ回っている、はっちゃん


机の上から飛び降り、階段から飛び降り


おもちゃ箱は豪快にひっくり返すし、戦いごっこは超本気やし


歩くことを知らず、家の中の僅かな距離でも必ず走って移動するし


IMG_9386 (1)



おかげで家はあっと言う間にあちこち傷だらけやし、みるみるボロボロになっていっている



でもまー、ずっと大人しくゲームやってるより、元気に遊び回ってるほうがマシかな~と、とおちゃんは思ってるけど



自分の置かれた環境によって、考え方は人それぞれ



とおちゃんが仕事で出会う人の中には、マンションの騒音問題で騒いでる人も結構おって


「上の部屋のクソガキがうるさくて許せん!」と、子供相手に本気の恨み言を言っている人も少なくない


IMG_9385 (1)



きっと、その上の部屋の子は、マンションってことで親も多少は子供が騒がないように言うてるやろうから、少なくともはっちゃんよりはマシやと思う


上の部屋の子は、子供らしさを全うしているだけな気もする


きっと、クソガキと恨み言を言っている大人も、子供の頃はそれなりのクソガキやったに違いないけど、今の自分が一番になってしまうのやろう


とりあえず、ただ悪気無く元気に遊んでるはっちゃんが、クソガキと恨まれてしまわないだけ、戸建てで良かった~


自分の子が恨み言言われたり、自分が子どもに恨み言を言うような人にならないように、自分の環境は選んでいけるようになりたいと思う




































元気に育った子は、クソガキ?
 #3歳 #4歳 #子供 #騒音 #家 #ボロボロ #マンション #戸建て #環境 #騒音問題 #恨み言 #大人 #クソガキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ