まーしかし、赤ちゃんって
よく泣く。。。


DSC_0901DSC_0883DSC_0870
泣くのは赤ちゃんの仕事やからな

この働き者

とはいえ、ずーっと泣いとったらしんどいやろうに。

そんなとき、とおちゃんには必殺技がある

立ったまま抱っこして、心臓の脈のリズムで
体の左右に順番に体重移動して、ただゆっくり揺らす。だけ。
通称「リズム」ね。

泣き止まんかったら、
「よしっ!とおちゃんがリズムしたろ!」って感じね。

10分あればイチコロね
DSC_0716DSC_0714
すぐ寝る。
単純なはっちゃん。


しかし、赤ちゃんって
抱っこのセンサーついとるんか?

ベッドに置いた瞬間泣き出す。

そーっと、抱っこの状態と同じ角度で置いても、泣き出す。

あらかじめ毛布でくるんでから「リズム」で寝かしても、
やっぱり置いたら起きる。

そんなとき、大活躍したのは
「授乳クッション」ね。


最初は、
「抱っこの時は温もりが大事やから、腕に抱くのが一番や!」

とか言うてたけど、まー、無理ね。

腕、プルプルいうし。
千切れそうになるし。

授乳クッションのおかげで
とおちゃんは落ち着いて
一杯やりながら抱っこ出来ました。

BlogPaint



      


 













寝かし付け 置いたら 起きる 
泣き止まない息子を寝かし付ける、とおちゃんの必殺技!
とおちゃん 必殺技 寝かし付け 授乳クッション すぐ起きる 置いたら起きる