とおちゃんと、はっちゃん。

毎日少しずつ出来ることが増えて。 一緒におったら、何やってても楽しくて。 でも、きっとこんなに楽しいのも後数年やろな~って。 はっちゃんとの楽しい思い出を、振り返るとおちゃんのアルバム!

タグ:公文

どんなに忙しくても眠たくてもやる宿題。

学校に遊びに習い事に、忙しい毎日を過ごしている、はっちゃん平日も毎日のように習い事があって、土日は野球・・・ そしてもちろん、学校の宿題もあるし友達とも遊びたい夜は疲れ切って、ご飯を食べたら完全に電池切れそして公文の宿題は出来なかったまぁ、別にそんなのたまに

公文からなかなか帰って来ない時は・・・。

公文に通っている、はっちゃん特に勉強がデキルわけではないけど、どーゆう訳か勉強は好きらしく珍解答を連発しているクセに 学校の勉強はもちろん、公文も結構喜んで通っている何でも楽しめるのは、はっちゃんのイイところ公文は家の近所やから、いつも一人で張り切って出

科目によって差がつく学力!

公文に通っている、2年生のはっちゃん行くのは週2回やけど、家でやる宿題は毎日ある科目は算数、国語、英語やけど、進み具合にはずいぶん差があって算数は多くの子がつまづくポイントでも余裕でクリアするのに国語はまだ、1年生の内容をやっている・・・っていうか、小学生

本当に効率がイイのか? 出来れば身に付けたいマルチタスク!

小学校2年生の、はっちゃん毎日何かしらの習い事があり、家でゆっくり過ごす時間は意外と少ないその隙間に遊びたいし、学校や公文の宿題もせなあかんし小学生って、ほんま忙しいそんな忙しさの結果なのか・・・ご飯を食べながら、公文の宿題をして、YouTubeを見るそんなやり方

もう抜かれたか・・・? はっちゃんの英語!

公文で英語も習っている、はっちゃんリスニングは聞いとるとなかなかオモロくて 全然ちゃうやん!って思ってたけど数か月もしたら、ずいぶんそれっぽくなって・・・おーー! 最初と比べてずっとスラスラ喋っとる英語が全く出来ずに大人になってしまったとおちゃん的にははっち

いつの間にかアッサリとマスターした掛け算九九! でも・・・。

小学校2年生の、はっちゃん2年生の壁といえば、掛け算九九はっちゃんもそれなりに躓くんやろな~と思う一方で公文で4歳の時から掛け算九九にも触れとったし何とかクリア出来たらえぇな~と思っていたらなんと、あっさりクリアしたと・・・ほんまかいな~ほな、1の段から順

意外と得意やったのか・・・? 苦手やと思っていた国語!

勉強は大好きやし「得意」と言う、はっちゃんそう聞くと、とっても賢くて成績がイイ子のような気がするけどなぜコレで勉強が好きでおれる・・・?と、疑問になるぐらいの出来栄え算数はまぁまぁ出来ているけど、国語はほんまに全然ムリ それでもやっぱり勉強は好きなのか、公文

頑張れ! はっちゃんとテクノロジー!!

公文で英語を習っている、はっちゃんまだ小学校2年生やのに英語を習うとは・・・とおちゃんが子供の頃は、中学1年の授業で初めて習ったのに・・・今の小学生はほんま大変やな~そして驚きなのは、はっちゃん曰く、どうやら英語は得意らしいまぁ、本人が言うているだけで、他の子

忙しすぎる習い事の数々!

小学校2年生の、はっちゃん毎日、何かしらの習い事に通っている平日 ⇒ 公文、プール、体操、陸上、習字土日祝 ⇒ 野球どんだけ習っとんねん!って感じ・・・そしてその合間に、友達と遊んだり、ゲームしたり、宿題したりしてマジで毎日が超忙しいとおちゃんは、中3の時

なかなか小学生になれない・・・。 公文の国語!

保育園の頃から公文に通っていて、2年生になっている、はっちゃん教科ごとに、出来るようになったら次の内容へ進んで行き少しずつ難しくなって、上の学年の内容になっていく算数は割と順調に進んで新しい内容に進むと、分からなくて時々泣いて出てきたりするけどまぁ、標準

↑このページのトップヘ