2021年10月11日 なぜか得意になっていた、歯医者! 小さい頃はとにかく病院が大っ嫌いやった、はっちゃん病院の前に着いただけで何かを悟って、もう大騒ぎやったところが、なぜか歯医者は・・・全然嫌がらず、名前を呼ばれても機嫌良く治療室へスタスタと歩いていくはっちゃん、怖くないん全然大丈夫らしい大人しくエプロンを付
2021年06月25日 ついに言われてしまった。 「迎えに来るの早過ぎ!」 毎日楽しみに保育園に通っている、はっちゃんママが仕事に行っていた時は、迎えに行くのが19時ぐらいになってしまうこともあって他の子がみんな帰った後も、先生と遊んで待っていたりして寂しい想いをさせてしまったせいか、「保育園に行きたくない」ってこともあったけど
2019年06月26日 嫌がるうがいを楽しく! しかも、毎日洗面台はピカピカに! 大騒ぎで歯磨きした後、うがいも必ず嫌がるはっちゃん毎日のバトルがメンドイから、何とかスムーズにうがいが出来るように考えてとおちゃんがうがいしてる時に、口からぴゅーっと水出して見せたらノってきた・・・のは良かったもののはっちゃん!やりすぎ毎回コップ1杯分
2019年01月14日 いまひとつ、喜んでない感じ。 幼稚園に通っとるはっちゃん慣れるまではバスやなくて、毎日送り迎えすることになっとるはっちゃん幼稚園行くで起きとるやないかはっちゃんて、あんまり幼稚園が好きでもないみたい行くの嫌がる時もあるしあんまり喜んでは行かない何でなんやろ?友達いっぱいおるのにそれに
2018年09月16日 ハンパない、イヤイヤ期。 ウワサに聞く、イヤイヤ期。大変とは聞くけど、どんな感じなんやろかはっちゃんの場合、基本的には機嫌が良いけどイヤな時は、絶対言うこと聞かへんどんだけイヤやねん!!イヤイヤ期って、こーゆーコト??なんか違う気もするけど何言うてもこんな感じやったら、確かにしん